スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コッペパーンジャム塗ったらあーんぱーん 

一ヶ月半ぶりにまともに大河ドラマを視聴しました。
駒井に髭が生えていてびっくらこきました。
殿方は髭やら皺やら白髪やら変化しているのに、女性陣はピチピチ……
っと……大河ドラマではいつものことなので突っ込んではいけませんね。


ようやっと通常の生活に戻って、ゲームをしたり本を読んだりしています。
とりあえず「天地人」と「われ、謙信なりせば」と「北の王国」を平行して一気読み。さらに「叛旗兵」をあわせて再読したので、頭の中が大変なことに(笑)
都合のいいところだけつなぎ合わせて再来年の大河を妄想すると楽しくてしょうがありません。どうせ裏切られるなら今のうちに楽しんでおくことにします。
しかし「天地人」の登場人物、歴史的にも創作的にも面白い人達ばかりなのに、読んでいて皆印象が薄かったのが残念でした。

正木左兵衛とか直江左兵衛とか直江大和守勝吉安房守とか本多長五郎とか……(←同一人物/笑)
まさかこの名前が出てくるとは思わなかったので凄く嬉しかったのに、4ページくらいで消えていきましたねぇ。
それならそのページを正信と兼続の取引にでも使ってくれたほうがよかった。

「叛旗兵」の左兵衛が大好きで思い入れがあるので、せっかく出てくるのならもっと出番ほしいなぁと思ってしまいます。
一年間のドラマになれば少し出番が増えるかな……。

「天地人」における幸村周辺のことについては、NHKにまんまと釣られたとだけ言っておきます。だまされた~(苦笑)

木曜時代劇か水曜時代劇を復活して「叛旗兵」をやってくれないかなぁ。長安風呂あたりはうまいこと編集してもらって、エログロ除いても十分話の筋は立てられると思うのですが。


パソコン用のゲームを初めて買ったお話をしようと思いましたが時間がないので今日はこれまで。おやすみなさい。
スポンサーサイト

[2007/09/16 21:31] 雑記 | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです。
正木左兵衛ならば、『謀将 直江兼続』に重要な役で登場しますよ。
兼続お気に入りの有能な好青年として描かれています。
『天地人』よりも、こちらの大河が見たかったです・・・

あ、『天地人』の幸村については、私も騙されましたよ~(笑)
[2007/09/17 18:42] vpDrQiRA[ 編集 ]

yukaさん

>兼続お気に入りの有能な好青年
なんと!これは必読ですね。
情報ありがとうございます。本屋さんで見かけたら買ってみます。

>『天地人』の幸村
あまりに……なので一瞬、乱丁を疑いました(笑)
[2007/09/18 17:33] JLOtVP6o[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/661-0c44d594




