 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

写真、ぜんぜん撮ってませんね 

だいぶ前ですが家電量販店で18倍ズームのカメラを見かけました。価格もそれほど高くなくて心が揺れ動いたのですが、今のカメラとほぼ同サイズで18倍か薄型で12倍が出るのを待つか迷いどころです。旅行先や人込みでは薄型のほうが色々と便利だからなぁ。


chimaki070808.jpg
祇園祭で購入したちまき。
「蘇民将来子孫者也」
これで一年厄病から守ってもらえます。

umebosi070808.jpg梅の土用干し。
今年は梅雨明けが遅れ、立秋を迎えてから干す事に……。もはや土用干しではない(苦笑)
実験的に漬けた塩分15%の梅はカビが生えて全滅。そしてカビから免れた20%の梅も忙しさにかまけて一週間干しっぱなしで干からびるという散々な結果になりました。
今年はいい梅がたくさん採れたのになぁ。

070804.jpg
8月上旬に行われたお祭。

070822.jpg入道雲。
洗濯物を取り込んでいるうちにみるみる大きくなっていきました。
雲の陰影を撮ろうとすると空の青さが出なくて、反対に空を綺麗に撮ろうとすると雲がぼやけてしまって……難しいですね。



[2007/08/23 00:26] 雑記 | TB(0) | CM(2)

光学18倍ズーム

 自分のデジカメは光学12.5倍でデジタル4倍、一応50倍のズーム機能ですが・・・。
 光学ズームの倍率は、高ければ高い方が良いですよね。その分暗くなると・・・デジカメだと辛いですけど・・・。
[2007/08/23 22:36] leF2ecbc[ 編集 ]

50倍ですか!私のは最大で48までです。
高倍率ズームだと気づかれずに野鳥や野良猫を撮れるので便利なんですよね。
あとは高い所にあるものを撮る時とか。
今使っているカメラももともと建築物を装飾している彫刻を撮影するために買ったものなんです。
暗いところは本当に辛いですね。
フラッシュを使うと白くなったり反対にもっと暗くなったりして失敗するし……
[2007/08/28 22:30] JLOtVP6o[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/653-bf6f99ba




