スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況 

お盆が終わりひと段落。
しかしここまで忙しくなるとは思いもしませんでした。
クーラー無しの現場で食事もとらずに動き回っていたら、一週間で4kg痩せました。もともと体重はあるので(苦笑)減りやすいといえばそうなんですが、周り(標準体重)も一様に3~5kg減っていたので、すさまじい一週間だったと思います。
あとで知ったのですが、16日は岐阜の多治見とわが熊谷で日本の最高気温記録を塗り替える40.9℃を記録したとか(この期間中テレビをつける余裕すらありませんでした)
暑いにもほどがあるぞ、熊谷……

金曜の夕方には、とうとう肉体的にも精神的にも限界を超えて自分の部屋に駆け込み、そのまま土曜の昼過ぎまで意識を失ったかのように寝ていました。部屋へ向かう記憶がまったく無いので、かなり危険な状態だったかも知れません。水と塩分だけはしっかり摂っていたので、クーラーのガンガンに聞いた部屋で丸一日寝たらかなり回復しましたが。

ただ、体は回復したけれど精神的にはもう半日休養が必要で、土曜日の午後も部屋に篭ってひたすらボーっとしていました。
目が覚めたときには「病気再発しちゃうかもなぁ」なんて絶望的な気分にもなりましたが、なんとか持ち直して日曜は前向きに動けるようになったのでほっとしました。

夏はもう少し続きます。
途中で全て放り投げようかと考えたこともありましたが、無理ができるのは今だけなのだから、めいっぱい無理をしようと思います。



そして秋~冬にかけて自由な時間をすごしてやるぞー!!!!

「第6回真田幸村ロマンウォーク」の詳細と申込書が届きました。
なかなか問い合わせができなくて半ばあきらめかけていたら、上田観光コンベンション協会からDMが送られてきて、開けてみたらなんと申込書。多分昨年の名簿を元に発送しているのだと思いますが、心身ともに疲れきっていた私には涙が出るほどうれしい心遣いでした。
今回は昨年行かなかったコースを申し込むつもりです。

ロマンウォークの詳細については別記しています。
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/blog-entry-652.html
スポンサーサイト

[2007/08/20 17:41] 雑記 | TB(0) | CM(2)

暑かったですね

 いやぁ、先週は本当に暑かったですね。
 お盆なので実家に帰ってましたが、車を2キロほど動かして、買い物してまた帰る。それだけで汗ビッショリ・・・。
 いやぁ・・・しんどい、しんどい。
 今週から少し涼しくなれば・・・、暑いのは今日までで、明日から30度前後の気温で推移すると思うのですが・・・。

 今週末、いよいよ上越で謙信公祭が始まります。今回はどうなる事やら。
[2007/08/20 23:32] leF2ecbc[ 編集 ]

ご実家の方も暑かったのですね。
梅雨がなかなか明けなくて「冷夏になるかも」なんて言っていたのにはじめの予想通り…というか予想を超える猛暑になってしまいましたねぇ。

テレビで謙信公祭のポスターを見ました。
他人事ながら上越市の今年度の予算が心配です(^^;)
一時期よりも気温が下がるとはいえ平年と比べるとやっぱり暑いわけで、熱中症にはくれぐれもご注意を!
[2007/08/22 17:02] JLOtVP6o[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/651-6e6d0f74




