スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大河―今週のお舘様― 

 注:この感想はあくまで冗談です。
   真に受けないでください。



副題は「さらば足利義昭(三谷さん談)」だけあって
今日は義昭のほうが輝いていました。
三谷さんのコミカルな動きに笑いが止まらない。

おかげで信長様の渋さが際立ってよかったかも?
南蛮の甲冑姿、素敵でした。


しかし、三津五郎さんの演技が良すぎて、
違う意味で涙を誘う。
板東光秀主役のドラマを一本撮ってほしい
くらいに名演技でもったいない。

三谷さんと舘さんに挟まれる三津五郎さんは
リアルで光秀の苦労を体感していそうだなぁ。

本能寺の撮影時は「敵はNHKにあり!」と
脚本家やら演出家やらまで斬ってしまわないか
心配です。



来週の信長様は浅井を討ち取って、
髑髏杯でご満悦のご様子。
来週もお舘さまウォッチングが続きます。


「信玄の影」ということで、信玄役と三方ヶ原を
期待していたのですが、全く無かったですね。

OPのクレジットに信玄が無かったので、
無双2の桶狭間ムービーの麻呂状態かなぁ
と思っていたら、それ以下でした。

影……薄かったな。

タイトル、冗談ぬきで「さらば義昭」でも
よかったかもしれません。
スポンサーサイト

[2006/03/26 21:12] 時代劇 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/65-2c760548




