スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲームとか替え歌とか 

戦国無双2猛将伝の新キャラは「勝家、利家、ガラシャ、小次郎、義元、元親」の6人で終わりなのかな?
ガラシャと元親のデザインはぱっと見、BASARAっぽい印象を受けました。
反面、戦国BASARA2英雄伝に新しく登場する松永弾正が思いのほか渋く、不思議な感じ。BASARAだったら、ぬらりひょんみたいな風貌に茶釜抱えて爆弾投げまくって必殺技が例のあれって感じになるかと思っていたので(笑)
無双は発売後の評判を見てから購入しようと思っています。
6人もいて渋い親父が勝家一人とは……。無双にはもっと親父と髭が欲しいなぁ。

なんて言っていたらPS3で「三国無双5」が出るんですね。
画像を見たけれど、流石に映像が綺麗。
武将のデザインも一新されるそうで、でも劉備らしき人に髭が無い!(また髭か/笑)
あれかなぁ、ストーリーが進んでいくにつれてキャラクターも年をとっていくとかするのでしょうか?PS3の性能だとどこまでできるのかしら?
あのお値段なら何でもできそうな気がするのですが、ゲーム機ではないらしいですからね。
余計なものを取り払ってゲームだけに特化し、23,000円くらいで売ってくれたら買えるのですけれど、こちらはあと1~2年ほど様子見でしょうか。





ここのところニ○ニ○動画で歴史系替え歌をよく聴いています。

 「さ.っ.な.ー.だ.↓.ス.ペ.ク.タ.ク.ル」
 「昌.幸」
 「会.津.ト.ー.ル. ~ば.く.ふ.の~」
 「組.曲『三.国.志.演.義』」
 「組.曲『戦.国.時.代』」

特にこの五曲がお気に入り。
元の歌詞と歴史ネタを上手に織り交ぜて歌っていて、涙するものあり、お腹を抱えて笑うものあり。著作権の彼是に引っかかりそうなので、気になった方はご自分の責任でご利用を。
○コ○コ動画は登録していないと見れないけれど、もしかするとYou Tubeなどに上がっているかもしれません。
スポンサーサイト

[2007/07/23 21:56] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/641-9bca82d5




