 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒いですね&山鉾巡行動画 

夏はどこへ行ったのか?ひんやり涼しい一日でした。

三日分の洗濯物を片付けたり掃除をしたりと旅行中ほったらかしだった家事をしていたら、写真(330枚)を編集するまでに至りませんでした。
祇園祭のレポは……9月上旬までにはなんとかしたいです。

naginata070717.jpg山鉾の最初を行く「長刀鉾」
(なぎなたほこ)。
真ん中にいるお稚児さんと両脇の禿(かむろ)は可愛らしいけれど、男の子さんなんだそうです。





デジカメで「辻回し」の動画を撮ってみました。画像が粗いですが、雰囲気だけでも味わえてもらえたらと思います。
(うまくUPできるかな?)


【月鉾―その1】


【月鉾―その2】


【月鉾―その3】


【鶏鉾―その1】


【鶏鉾―その2】


【鶏鉾―その3】


[2007/07/19 22:57] 雑記 | TB(0) | CM(2)

伝わりました

流石に人がいっぱいですね~
雰囲気伝わってきました。
機会あったら行きたいです。
[2007/07/20 20:07] pQfpZpjU[ 編集 ]

サーチャンさん
気温は結構涼しかったのに、あまりの人の多さに救急車で運ばれる人が何人もいました。
でも絶対に一度は行ってみるべきですよ!
[2007/07/20 22:20] JLOtVP6o[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/640-e0c21acd




