 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上洛 

kyou.jpg
明日から京都へ行ってきます。
一生に一度の祇園祭です。


連れがいるので私自身が見たいところはほとんど行けないのですけれど、でも祇園祭はとても楽しみ。
二泊三日の予定で京都の中心部と大原や高山寺等を見て回る予定です。

『祇園祭』というのは関連する行事が約一ヶ月間続き、7月中ならいつ京都へ行ってもお祭りの雰囲気を味わえるそうです。
本当なら丸々一ヶ月滞在するとか、数年間京都に住むとかしてみたいのですけれど……流石にそれは無理。「おのぼりさん」丸出しで16~18日の京都を見てきます。(それもどこまで見られることやら)
なるべく『徒然草』に出てくる仁和寺の法師のようにならないようにしたいところです(笑)

お宿は御所のすぐ傍で宮様ゆかりの地という大変良い場所なのですが、ネット環境が整っていない為ブログはお休みします。
携帯で更新できそうだったら、お祭りの様子をUPしようと思います。

[2007/07/15 22:00] 雑記 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/631-ae67f60a


高山寺山号 = 栂尾山|宗派 = 真言宗御室派系単立|本尊 = 釈迦如来|創建年 = 1.伝・宝亀5年(774年)2.建永元年(1206年)|開基 = 1.伝・光仁天皇(勅願)2.明恵|別称 = |文化財 = 石水院、鳥獣人物戯画ほか(国宝)乾漆薬師如来坐像、宝篋印塔、絹本著色華厳海会諸聖衆曼荼
[2007/07/29 03:32] URL 京都探索どっとこむ


