スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

千葉ちゃん引退? 

ajisai070708.jpg
昨日の"土曜スタジオパーク"にてゲストの千葉真一さんが引退をほのめかすようなことをおっしゃったとか。


私はその番組を見ていなかったので伝聞でしか情報を得ていないのですが、大河ドラマ『風林火山』の出演をきっかけに日本でのドラマ出演が増えて、低迷している時代劇の良い起爆剤になってくれたら……と思っていたのでとても残念です。
以前、これから会津の方で活動されるとも聞きましたが、後進の指導に専念するのでしょうか?

これからの大河は涙無くして見れないものになりそうです。
(と思って、タオル用意して正座して見てたら、酷い目にあったので用心しなければならないのですが…演出が名シナリオ名演技をぶち壊さない事を祈るばかりです/苦笑)






jaga070708.jpgジャガイモ。
たくさん頂きました。
量っていないけれど持った感じでは30kg以上あるかと……。


何にして食べようかなぁ。
「今日から主食に決定!」と言ったら「ドイツ人かよ!」と家族に突っ込まれました(笑)
ジャガイモ料理のレシピを調べて色々な料理を作るぞー!
スポンサーサイト

[2007/07/08 18:44] 雑記 | TB(0) | CM(2)

石野真琴

>千葉真一氏の引退
 千葉氏ももう良い歳ですから、67歳か68歳。
 自分の記憶だと10年ぐらい前にめっきり老け込んじゃって・・・。

>ジャガイモ
 ジャガイモを使ったレシピだと・・・。
 ジャガバター(皮のまま茹でて、皮向いてバターを載せて・・・)
 カレー(チキン・マトン・豚・牛・こくまろ・インド他)、シチュー(クリーム・ビーフ他)、味噌汁、肉じゃが、ポテトコロッケ、ポテトサラダ、そぼろあんかけ・・・、思いつくのはこんな物でしょうか。
[2007/07/08 22:37] leF2ecbc[ 編集 ]

もうすぐ70歳なんですね。
芸能人には若作りの人が多いけど、千葉さんも実年齢より若く見えます。

今日はジャガイモたっぷりのカレーを作りました。
ジャガイモが多すぎて、カレーというよりカレー味のジャガイモ煮みたいになってしまいましたが(苦笑)
[2007/07/10 20:03] JLOtVP6o[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/630-0f59fc0b




