 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蝉の声 

7月に入ったとたんに蝉が鳴き始めました。
まだ二、三匹といったところなので姿を見つけることはなかなか難しい。
夏休みに入るくらいになるとうるさいくらいになるのですが、今年はどうなるでしょうね。
今年羽化する蝉が産み落とされた七年前の夏ってどうだったかなぁ。

[2007/07/06 20:55] 雑記 | TB(0) | CM(4)

蝉の声

 今年はまだ・・・蝉の声を聞いていません。
 毎年それなりに蝉の声が聞こえて来るんですけど・・・。
 7年前に大発生していれば、今年も大発生するんですけど・・。
 夏は蝉の声を聞かないと・・落ち着きませんね。
[2007/07/07 06:46] leF2ecbc[ 編集 ]

石野さん
そちらはまだですか。
7年前も少なかったのかしら?
[2007/07/08 18:20] JLOtVP6o[ 編集 ]

自宅では・・・

 バイクで走っていて、蝉の鳴き声を聞きましたが、自宅ではまだ聞いていません。
 今年は少ないのかな・・・蝉。
 いつもなら、自宅でも結構聞こえてくるんですけど・・・。
[2007/07/09 06:54] leF2ecbc[ 編集 ]

雨が降って急に寒くなったら、ぴたりと声が止みました。
もっと暑くならないと駄目みたいですね。
[2007/07/10 20:05] JLOtVP6o[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/629-9430ebe5




