 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪城甲冑隊の缶バッジ 

kan070626-0.jpg大阪城甲冑隊の缶バッジです。
製作中の缶バッジの画像を見て一目ぼれ。
関係者さん用に作られている感じでしたが、思い切って問い合わせてみると譲ってくださるとの事で、すぐさま購入を決めました。

この二つは甲冑隊のイメージキャラクター「ゆきむらくん」と「大ちゃん」です。
ゆきむらくんは言わずと知れた真田幸村。大ちゃんはその幸村の息子真田大助をモチーフにして作られたキャラクターとの事。
よく見ると、ゆきむらくんの持っている刀は ゴミはさみ
大阪城甲冑隊の皆さんは定期的に手作りの甲冑を着て、ゴミはさみの刀を持って大阪城周辺の清掃活動をしていらっしゃるそうです。

詳しくは、キャラクターデザインをなさった甲冑隊の隊員ゲマさんのサイト「うずまき工房」をご覧ください。絵本風物語「ゆきむらくんが往く」が秀逸!


kan070626-1.jpg早速バッグに付けて記念撮影しました。
大ちゃんの隣の四角いピンバッジは、去年上田ロマンウォークでいただいた海野六郎。
少しずつ真田グッズが増えていきます(笑)


この後、缶バッジは取り外し、ちゃんと包んで保管しました。
真田関連の場所を旅する時に付けようかと考えています。

[2007/06/26 23:39] 雑記 | TB(0) | CM(7)

可愛いですね^^

ムチャクチャ可愛いですね!
私も欲しくなりました^^
ゲマさんのサイトのぞきました!!
スゴイ方ですね!!!
何でも作られ
感動しました^^
[2007/06/28 12:13] -[ 編集 ]

真田丸さん
でしょ!
予算が何とかなったら、たくさん作って一般にも販売するそうですよ。
私はなかなか大阪へ行けないので、今回は送ってもらってしまいました。

クラッカー火縄銃とかビックリですよね!<ゲマさん

[2007/06/28 16:22] JLOtVP6o[ 編集 ]

「ゆきむらくん」は人間キャラで、「大ちゃん」はいわゆるユルキャラですね。
大阪のほうが進んでいますね。
でも、上田城甲冑隊でもそのうちキャラを作ろうという話は出てくると思いますよ。
[2007/06/28 19:27] -[ 編集 ]

うたかたさん
「大ちゃん」…他のユルキャラのように着ぐるみを作ったら全国的に人気が出そうです(笑)

上田城甲冑隊のキャラクターはどんな風になるんでしょう。今から楽しみです。キャラグッズができたら絶対集めますね!
[2007/06/28 22:19] JLOtVP6o[ 編集 ]

ちわです

もよさん、缶バッジの件ありがとうございました。
もっとはやくカキコしたかたのですが、ちょっと間が空いてしまって忘れてしまっていました(爆

うちのサイトの宣伝ありがとうございますw


>うたかたさん
上田祭りのときはお世話になりました。
rokumonsen.com ちょくちょく見てますよ。
上田城甲冑隊の公式サイトも公開するようで、楽しみにしてます。
[2007/07/04 23:27] mQop/nM.[ 編集 ]

ゲマさん
こちらこそ、ありがとうございました!
いただいた缶バッジ、大切にさせていただきます(^o^)/
[2007/07/05 16:24] JLOtVP6o[ 編集 ]

ゲマ さん

お返事送れましてすみません。
ありがとうございます!
上田城甲冑隊のサイト、公開を開始しました。
rokumonsen.com同様、お引き立てのほど、よろしくお願いします。
[2007/07/21 01:21] -[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/621-94a8a3d0




