スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

首都圏のJRが大混乱 

今日はガイドがあったのですが……
約束の時間直前にキャンセルと変更の連絡が。

テレビをつけてみたらJRのさいたま新都心駅付近で架線が切れ、電車が不通状態との事。
さいたま新都心の近くには大宮駅という京浜東北、埼京線、宇都宮線、高崎線、湘南新宿ラインが乗り入れる大きな駅があります。
乗り換えが便利である反面、限られた線路で過密なダイヤをやり繰りするため事故や故障が起きた時はこれが一斉にストップし、大変な事になります。
今回は架線が切れ、復旧に時間がかかったため大混乱となったようです。

私がガイドする予定だったお客様も集合場所がさいたま新都心駅で、集合に間に合わずに結局こちらまで来られなかった方もいたようです。集合場所からこちらまではバスで移動だったので、予定を一部変更することでどうにかご案内できましたが。

ガイドするにもぼーっと待っているだけではだめだなぁと思う一日でした。
スポンサーサイト

[2007/06/22 18:09] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/618-8ee564aa




