スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨を有効活用 

今日は朝から雨が降ったり止んだりの一日でした。
時折、雷も鳴ったりしてあまりいい日ではなかったけれど、それを逆手に取ってベランダの掃除をしました。

雨雲の一団が去り、日が差してきたところで、ネットで次の雨雲をチェック。群馬から利根川を越えて埼玉にやってくる雨雲の速度は長年の経験で分かっているので、「それ、今だ!」とデッキブラシとバケツを抱えてベランダへ飛び出しました。
先の雨で程よく濡れたベランダをゴシゴシこすって、埃や汚れを剥がします。大きいゴミは樋に詰まるといけないので別にして取り除き、バケツで汚れを軽く流して次の雨を待ちます。

雨があらかた汚れを流してくれますがどうしても隅の方は残ってしまうので、雨がやんだあとにまたブラシでこすって仕上げをしました。

水道代の節約にもなるし、下からバケツで何度も水を運ぶ必要も無いのでなかなかいい方法だと思うのですが、こんなに都合よく雨が降ってくれることなんて滅多に無いですよね。
不精はやっぱり駄目ですね。

来月の掃除はいつも通り、えっちらおっちら水運びとなるでしょう(笑)
スポンサーサイト

[2007/06/10 22:05] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/611-14bc6984




