スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新ガンダム―がゆんダム? 

004.jpg  006.jpg

昨年撮った写真を使って花菖蒲の分類表を作ろうとしたのですが、どこを探しても見つかりません。どうやらCDにコピーしないまま消してしまったようです。ブログに上げた画像は縮小保存した時に劣化しているし、何より数が少ないので困りました。もったいない事をしてしまいました。
変わりに他の写真の加工作業を進めてみたり。



さて、秋からまた新しいガンダムが放映されるそうです。
キャラクター原案に懐かしい人の名前があって不思議な気分。
公式発表ではないので真偽は分かりませんが、キャラクターの目の描き方は確かにあの漫画家さんのよう。
私が好きだった頃の絵柄だとゴツイおじさんの登場は期待できないけど……流石に15年も経てば変わってるかな。
「原案」と言われているということは、他にキャラクターデザインの人がいて、足りない部分を補うのかもしれませんが。

そういえば最近、仏師が彫った木彫りのガンダムも発売されたそうで、誰かが「オガンダム」なんて言ってました。
ガンダム関連の商売ってなんでもありですね。すごいなぁ(苦笑)
スポンサーサイト

[2007/06/04 22:17] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ガンダム

秋にガンダムが放送されるのですね(!)
噂はかねがね聞いていましたが、秋だとは……。
仏師のガンダムのニュースはぼくも驚きました。
ガンダムはドラえもんより世代を越えますね(^_^)

ところで、もよさんのお師匠さんの話、とてもおもしろかったです。
言葉にとても重みがあります。
引き込まれますし、この年代の人たちは熱いです。
ちなみに、この世代の人たちがガンダムを語りだしたらかなりおもしろいと思うのですが、
羽生の先生は「ん?」という反応でした(^_^;)
[2007/06/05 01:07] -[ 編集 ]

ガンダムを熱く語る先輩方

10月よりTBS系列で放送予定だそうですよ。
親子でガンダム話に花を咲かせるなんてのはありそうなことですが、おじいちゃんや曾おじいちゃんの世代とだとなかなか難しそうですね。
「認めたくない若い頃の過ち」をテーマに延々語っちゃったりして……(^_^;)

うちの先生はガンダム話を振ったら、適当に受け流しつつ、郷土史の話に持ち込んでくれそうです。
どんな些細な事でも一旦話し始めるとお話が多岐に広がって、毎回こちらは汗をかきながら必死でメモを取るばかりです(><;)
本当に熱いです。
[2007/06/05 22:37] JLOtVP6o[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/605-2a0e9186




