スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

'07大河―武者震いさんは相変わらずでした 

大河ドラマ『風林火山』を見ての感想です。
自分用のメモとしての記事ですので、おふざけが入っていることもあります。また、ネタバレもあるかもしれませんので、お気をつけください。


参考
・『風林火山』(井上靖/新潮文庫/平成4年72刷)
・公式サイト
・『NHK大河ドラマ・ストーリー 風林火山』(NHK出版)
・2ちゃんねる内の大河関連スレッド各種




時間が無いので感想はメモ状態です。
推敲等一切してません。


【第22回・三国激突】

武者震いさんの出番が思いのほか多かった。

谷原さん(今川義元)があんな声(低めの渋い声)を出せたとは!

小山田あぁぁぁぁぁあああ!

雪斎が ↓ にしか見えない

daicyan.jpg


先週のお堂の中の勘助と由布姫を見て、今回の「子供ができました」は視聴者が勘違いor疑ってしまうのではないかと心配しましたが、板垣が最後のほうで勘助を問いただすというフォローの仕方は上手いなぁと感心。

お久しぶりの方々のご尊顔を拝せて充実した45分。
氏康様はお髭のせいで顔が長く見えました。

来週は川越夜戦だー!
信玄の前に広げられた地図に「鉢形」や「川越」の字が見えてちょっと嬉しかったり。しかし他がよく見えなくて、うちの近くのお城の名前を確認できなかった。

上杉憲政役の左團次さんと信虎役の仲代さんて似てますよね?
二人が一緒の画面にいれば全然違うと思うのですが、次回予告を見て一瞬「あ、信虎元気だったんだ」と思ってしまいました。
そういえば「風林火山」の始まる前、番組宣伝でチラッと映った信虎を左團次だと勘違いしてたこともあります。

来週は幸隆さんがまた登場。
そして、再来週は……新曲のプロモーションビデオを見ましたが、あれは大河の撮影の合間にでも撮ったんだろうか。PVの演出は清水さんだったりして(笑)


紀行:都留市、大月市 勝山城跡、岩殿城跡 小山田あぁぁあ!

スポンサーサイト

[2007/06/03 21:22] 時代劇 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/603-f316630b




