 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上田真田まつり'07―その十一 

秀忠と昌幸の一対一の戦い……らしいです。
「らしい」というのは、私のいたところでは放送が聞き取れず、何をやっているのかさっぱりで(苦笑)

近付きたいけれどそうすると大勢の観客で見えず、ヘボカメラが機能してくれるギリギリのところまで下がってファインダー越しに見ておりました。



u-s070429-100.jpg  u-s070429-101.jpg

u-s070429-102.jpg  u-s070429-103.jpg


u-s070429-104.jpg  u-s070429-105.jpg

何気に秀忠がかっこいい。
昌幸といい勝負をしていました。

何につけても親父さんと比べられ、上田で足止めくらって関ヶ原に大遅刻したことを未だにこうしてネタにされている秀忠ですが、本当はやればできる子なんです><!
関ヶ原の合戦に遅れたのも作戦のうちなんです><!
(今年は徳川軍の追っかけができなかったのでここでフォローしておきます/笑)


u-s070429-106.jpg  u-s070429-107.jpg

u-s070429-108.jpg  u-s070429-109.jpg

頑張ったけど、結局真田忍に囲まれる秀忠。
逃げて、超逃げて!!

u-s070429-110.jpg  u-s070429-111.jpg

で、昌幸に刀を払い落とされる秀忠。
適当にシャッターを切ったらちょうど刀が落ちるところで撮れていました。よく見ると空中に浮いている(笑)
秀忠、逃げて!超逃げて!!


でも風の噂に聞くところによるとこのあと命だけは助けてもらえたようです。
よかったね、秀忠。

u-s070429-112.jpg  u-s070429-113.jpg

戦いが終わって、勝鬨を上げる……両軍?
あれ?みんな喜んでる。いきなり和解ですか?
彼らにいったい何があったのか、離れて見ていた私には分かりませんでした。




u-s070429-114.jpg中央交差点でのイベントが終わったのが午後2時50分頃。
去年より時間がかかったようです。交通規制解除が午後3時という事で主催者と警察の方が焦っていました。


私も大河ドラマの始まる8時までに家に着かなければならなかったので、今回お会いした方々にそれぞれご挨拶して、市営駐車場へと向かいました。


二度目の上田真田まつりでしたが、今回は昨年と色々違ったことが催されて楽しかったです。見るほうもやる方もかなり右往左往していましたが(笑)
参加された皆様、おつかれさまでした。
お会いした皆様、私のような者を相手にしてくださってありがとうございました。

来年も行けるといいなぁ。


上田真田まつり'07―おわり

[2007/05/16 17:14] お祭り・戦国関連レポ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/583-76c561aa




