 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上田真田まつり'07―その八 

さて、中央交差点に行くと……
行列は幸隆隊、昌幸隊、幸村隊に別れて待機中でした。

かわちゃんさんが上田城甲冑隊と一緒にいらっしゃるというので、甲冑隊のいる原町方面へ歩を進めます。



u-s070429-070.jpg  u-s070429-071.jpg

とにかく、赤いです。
昨年もいらしていた大坂城甲冑隊もこちらで待機していました。遠く大坂の地からお疲れ様です。



u-s070429-072.jpg  u-s070429-073.jpg

u-s070429-074.jpg中央交差点で行う勝鬨の練習。
「えいえい、おー!」と勇ましく腕を上げたものの、「あ、抜刀忘れた……」という事で抜刀してやり直し。


大坂城の皆さんの刀はごみバサミになっていて、お城近辺を甲冑姿で歩き回りながら清掃も出来るという優れものです。



u-s070429-075.jpg  u-s070429-076.jpg

この甲冑、全て手作りなんです。素材は紙だそうで、近くでも本物と見紛う出来。
中央交差点でのイベントが始まるまで、しばらく写真撮影をしていました。



u-s070429-077.jpg  u-s070429-080.jpg

そして、ここで rokumonsen.com
(URL→http://www.rokumonsen.com/
という真田氏に関するサイトを運営されているうたかたRDさんと知り合う事となりました。
rokumonsen.comの存在はmixi経由で存じ上げていたのですが、まさか管理人さんご本人とお話しできるとは思いもしませんでした。



u-s070429-078.jpg  u-s070429-079.jpg

六文銭旗。
PCの壁紙にしたら、目が痛かった(笑)


その九へ

[2007/05/14 17:07] お祭り・戦国関連レポ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/580-70d2e65b




