 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鉢形城潜入'06―その一 

1.町立体育館
yorii00.jpg

中学生の頃、剣道の大会で何度か訪れた事が
ありますが、まさかその隣に役場があったとは
知りませんでした。

役場の商工観光課でお祭りのパンフレットを頂き、
他にも町の観光案内や長瀞秩父の花の名所が
まとめられたパンフレットも頂戴してきました。



商店街を抜け荒川を渡り、鉢形城公園へ向かいます。
鉢形城の駐車場は歴史館に併設されています。
そこそこ広いですが、お祭りの日にはあっという間に
いっぱいになってしまいそうです。
(私は当日電車で行く予定)



2.休憩所と案内板
yorii02.jpg yorii01.jpg

駐車場に隣接する休憩所。
真新しい感じです。中は以下の通り。

yorii03.jpg

北条家の三鱗がたくさんある中。
他の有名戦国武将の家紋も。
(鉢形城と関係ない家まであるような気が…)

yorii04.jpg yorii05.jpg

島津、大友、竜造寺、長宗我部、毛利
徳川、今川、武田、真田、上杉 の皆さん

毛利がいつもの家紋じゃないですね。
「抱き沢潟」という紋でしょうか。

yorii06.jpg yorii07.jpg

尼子、前田、大道寺、豊臣、織田
太田、成田、結城、佐竹、伊達 の皆さん

織田が切れてしまいました。
な、なで斬りはご勘弁を


その二へ続く

[2006/03/23 22:32] お祭り・戦国関連レポ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/56-f0a3803f




