 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

happy birthday・・・ 

cake070416-0.jpg  cake070416-1.jpg

よし!作るぞ!と気合を入れて腕まくりをしたものの、ケーキの材料を買っておくのを忘れておりまして……冷蔵庫を覗いたらクリームチーズがあったので、とりあえずチーズケーキにしてみました。

生クリームの代わりに牛乳を入れたらまるで酸っぱいホットケーキ。どうしようかと悩んだ挙句、ソースでごまかして家族に食べさせました。

左はプレザーブのイチゴ。
右は黒蜜ベースのソース。

こうして見るとミントの葉っぱも欲しかった。
山椒の葉っぱなら庭に生えているのですが……流石にケーキに山椒はまずいですよね(苦笑)

黒蜜ソース。
そのままでは味がくどいので、工夫して一味変えてみました。
意外な組み合わせでどうかな?と不安でしたが結構いけました。

次は、ちゃんと準備してもっと美味しいのを作りたいとおもいます。


[2007/04/16 16:25] 雑記 | TB(0) | CM(4)

誕生日ですか?

 え、誕生日ですか?
 実は私のなんと4回目の誕生日です・・本日。
 そう言えば、もう時期、上田の真田祭りがありますね・・・。

 石和で、「真」の前立て、六文銭の陣羽織、かなり評判が良かったです。
[2007/04/16 22:00] leF2ecbc[ 編集 ]

そうなんです(笑)

私も今日が誕生日です。奇遇ですね!
お誕生日おめでとうございます(*^ー^*)

真田まつりまで2週間を切って、今からすごく楽しみです。
向こうでお会いすることになりましたら、よろしくお願いします。


>石和で、「真」の前立て、六文銭の陣羽織、かなり評判が良かったです。

よかったですね!
私も石野さんの勇姿を拝見したかったなぁ(´・ω・`)
[2007/04/16 23:07] JLOtVP6o[ 編集 ]

石野真琴たんもよたんおめでとう。

もよたん誕生日mixiでサラしておいてくれお(´・ω・`)
日記読まなければもよたんの誕生日祝い
できないじゃまいか。
[2007/04/16 23:38] -[ 編集 ]

ハーブたん
ありがとう!
mixiの設定放置してたの今気付いたよ
ごめん><
[2007/04/17 20:04] JLOtVP6o[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/557-84291f48




