 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人形劇三国志 

時代劇専門チャンネル(サイト)で放送しているらしい。
うちは契約してないから見れない\(^o^)/
ナンテコッタイ/(^o^)\
しかも「真田十勇士」も近々放送予定だなんて。

ええい!皆様の受信料で作った作品を横流しするなNHK!!
自分の所で再放送しなされ!

DVDも高くて買えないし、貧乏人はつらい……。

[2007/04/10 16:11] 時代劇 | TB(0) | CM(6)

川本喜八郎でしたっけ?

 NHKの人形劇三国志と言えば、川本喜八郎でしたっけ?
 もうほとんど記憶がありませんけど・・・、南総里見八犬伝や真田十勇士は辻村ジュサブローですよね。こちらの方が記憶があるのは、やはり印象がそれだけ強かったのだと思います。
 物語の出来は、辻村ものより評判が良いみたいですね。
[2007/04/10 23:17] leF2ecbc[ 編集 ]

そうです。

川本さんは「平家物語」の人形も制作しています。こちらは記憶があるのですが、三国志はほとんど見ていなくて……十勇士なんてまだ生まれていないころの放映だし(笑)石野さんはリアルタイムで見てらしたのですね。
真田十勇士はNHKにも一部しか映像が残っていないらしいと聞きました。絶対に見られないとますます見たくなってしまいます。
[2007/04/10 23:40] JLOtVP6o[ 編集 ]

平家物語コーエーからでてるCDで冒頭だけ
朗読してるCDもってます
もえてます
平家物語すきです
[2007/04/11 00:56] -[ 編集 ]

へぇ、コーエーそんなCD出してるんだ
あ、遥時かwwwなるほど
[2007/04/11 20:02] JLOtVP6o[ 編集 ]

思わず…

時代劇専門チャンネルのメルマガ、登録しちゃいました(^_^;)
[2007/04/13 20:48] n4jaW67w[ 編集 ]

私も

登録しようかな
[2007/04/14 20:16] JLOtVP6o[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/553-d6b69981




