 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大根 

大根と蕪をたくさんいただきました。
大根はおでんに入っている大きさの半分の厚みに切ってソテーに。蕪は糠床に漬けて食べました。どちらも美味しかった。


大根、放置しておくと↓のように花が咲きます(笑)

daikon-hana070407-0.jpg  daikon-hana070407-1.jpg


[2007/04/07 21:47] 雑記 | TB(0) | CM(4)

一年中大根

 もよ様、お久しぶりです。
 一年中大根は、スーパーの野菜売り場にありますね。もっとも大根が美味しい季節は、やはり冬でしょうか?
 おでん、水炊きで良く食べますが・・・・。
 味噌汁の具としても美味しいですよね。特に大根の葉は歯ごたえもあって・・、カブより好きかも。

 カブや大根は、根も葉も食べられるので、救荒作物として重宝されていたそうです。
[2007/04/08 09:03] leF2ecbc[ 編集 ]

お久しぶりです!

そうそう、冬大根が一番ですよ!
おでんの大根大好きです。

うちでも大根のはっぱよく食べます。
塩で揉んで一晩置いたものを次の日の朝炊き立てのご飯の上に乗っけて食べます。
[2007/04/08 17:32] JLOtVP6o[ 編集 ]

大根かあ・・・
おでんでもあんまり好きじゃないんですが
お花は綺麗なんですね
[2007/04/10 01:41] -[ 編集 ]

ちんまり

意外だよね
もっとごついのが咲いてたら面白いのにね
[2007/04/10 15:43] JLOtVP6o[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/551-c623dc95




