 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4月はイベントが重なる月 

「その時歴史が動いた」を見ていたら、またしてもブースターを切られました。謙信を見ようと思ったのに、松平さんの挨拶で終わってしまった……。

我が家はあまりテレビを見ないので、テレビや電波を増幅するブースター(これが無いとテレビをつけてもほぼ砂嵐)の電源が入っている事は滅多にありません。電源ランプが光っていると誰かが必ず消します。家族に何も言わずにビデオ予約しておいたら、2時間丸々砂嵐だったという事もままあります。
ブースター、自分の部屋に付け替えるかこっそり新しいのを買うべきか(苦笑)



上田真田まつりに先立って、講演会が催されるそうです。
mixi内、真田コミュのかわちゃんさんのレスを転載させていただきます。
「風林火山の時代を学ぶ~県内連続講演会・上田会場~
【真田氏・村上氏の興亡と民衆】」

●日 時
 平成19年4月14日(土)午後1時30分~午後5時
●場 所
 上田市文化会館内 中央公民館3階
●内 容
 【真田幸隆と信濃先方衆】
 講師 寺島隆史(上田市立博物館長)
●映 像
 【風林火山を訪ねて】(予定)
●記念公演
 【戦国時代の大名と民衆】
 講師 井原今朝男(国立歴史民俗博物館教授)
●参加費 1,000円
●主催 長野県図書館協会
●問い合わせ先 
「上田市立図書館」 電話0268-22-0880

3時間半の長丁場。
かなり内容の濃いものになりそうです。

14日ですか。
14、15日は各地でさまざまなイベントが予定されていますね。
あぁ、分身の術ができたらなぁ。
幸隆さんのお話し聞きたいなぁ。


[2007/04/05 23:26] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/548-39b312a2




