 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悪さをする奴は誰じゃ! 

tori070401.jpgせっかく桜が満開だというのに、雨だったり曇りだったり。去年のような写真は撮れないかもしれないと思うと残念です。
早くも緑の新芽が出てきて花びらがチラチラ舞い始めています。

長瀞の枝垂れ桜、結局今年も見れず仕舞いかぁ。

桜の木の下を見ると花びらではなく花そのものが落ちている事があります。どうやら蜜を吸おうとする鳥が落としているようです。
ヒヨドリ、メジロ、雀、シジュウカラ、ヤマガラなどが桜の木々を楽しそうに飛び回っていますがこのうちの誰が犯人(犯鳥?)なのか……

上の写真はヒヨドリ。
このときは長い嘴を器用に使って花を散らさないように蜜を吸っていました。
むむむ。すると小さな嘴の雀達?



hana070401.jpg  hana070329.jpg


[2007/04/03 15:42] 雑記 | TB(0) | CM(2)

土日は天気が良かったのですが・・

 土日は天気が良かったのですが、月・火と雨が降っています。寒くなって少しでも花の時期が延びれば良いのですが・・・。花散らしの嵐でも来ると・・・。
 
[2007/04/03 20:30] -[ 編集 ]

寒いですね

夜になって特に気温が下がってきたような気がします。
次の土日まで花がもってくれるといいんですけどねぇ。
[2007/04/03 22:28] JLOtVP6o[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/545-b7b6b437




