スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲームのお話―バイオ無双 

最初の蜀シナリオが"まだ"終わっていません。
これ、普通に終わるんだろうか。


蜀シナリオでオロチの兵にだまされている阿h……もとい純真な幸村登場。
てっきり戦国シナリオで使えるようになると思っていたので、こちらで出てきてくれて蜀好きな私には美味しさ二倍でした。

幸村が信綱さんを「伯父上」と呼んでいたのに感動。
信綱さんはモブだけど、絡みがあってなんだか嬉しかった。信之兄さんはグラフィックは同じですが声が変わったようです。
あの声にやっと慣れたのに、ここで変えてくるとは(笑)

どうやらモブ武将の声優さん三戦入り乱れて一部取り直したっぽいですね。北条兄弟の誰かが馬超の声だったような。


でも三国志の武将と共に戦えるのに、戦国のメンバーはいまいち反応が薄いんですよね。
私達が戦国時代の武将に憧れるように、戦国武将も三国志の武将に憧れていて「よもやこうしてあの伝説の○○と刃を交えようとは!!」なんて言って感動するのを期待していたのですが。

聞いた話によると三国志演義が広く知られるようになったのは江戸時代に入ってからだとか……。
でも、信玄や信長あたりは知ってそうだけどなぁ。
今に伝わっている『孫子』って確か曹操がまとめて注釈つけたものですよね?(『蒼天航路』でこれを読んだ時はぶったまげたんだけど)

まだ他のシナリオ触っていないので、別なところで何かあると期待したい。



が、これから某所で「バイオ4PROノーコンクリアするまで寝ない ハンドガン縛り」実況があってそちらを見る予定だったり……。
とある人が今月上旬にやった50時間以上"寝ないで"頑張ったプレイのベンジマッチです。

めちゃくちゃ上手な「ひ○し」が万人に魅せるプレイをしてくれます。
youtubeで「バイオ4 ノーコン」などで検索するとまとめ動画が出てくるかと思いますので、気になる方はどうぞ(※残酷画像があるのでご注意)

バイオ4。この人のプレイと鈴木史朗さんのせいで買ってしまったといっても過言ではありません(苦笑)






20070326 追記
4時49分 遂にクリア
約55時間本当に寝ないでやってくれました。

普通に生活する合間に大丈夫かなーって覗いて、昨日(3月27日)の夕方に孤島でダウンしたときは今回も駄目かと半ば諦めていましたが、実況主さんの精神力の強さには心底驚きました。

肝心のクリア、私は普通に寝てしまって見れなかった/(^o^)\
今、ネットに繋いでクリアを知った次第です。
ゆっくり休めよー。
一ヶ月のうちにぶっ続けで50時間以上寝ない日が二回もだなんて、体に悪すぎる。

主さん本当に乙でした。
あと、まとめの人(この人も凄い…)と多くの鏡さん、絵師さん、55時間寝ずに見ていた人、避難所のDION軍のみなさん乙でした。



スポンサーサイト

[2007/03/23 18:44] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/536-ef8aab89




