スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

空の青 

kisoumon00.jpg聖天山歓喜院の貴惣門(きそうもん)
お天気が良かったので、散歩しながら撮影してきました。空の色がいい感じ。
この門は正面から見ると屋根が二層なのに、横から見ると三つになるという、まるでお化け煙突のような面白いつくりをしています。

kisoumon.jpgこの形の門は日本にはここを含めて4棟。
青森県弘前の誓願寺。
岡山県の豊楽寺。
大阪の四天王寺。
にあります。ただ、四天王寺のものは戦争で焼けてしまって、現在は復元されたものだとか。


「四天王寺の東門のような門を立て、この地にも大坂のような繁栄を……」
と、この貴惣門の設計者は言っています。

ですので、元になったものが戦争で無くなってしまった事は残念でなりません。大坂へ行く機会があったら見てくるつもりではいますけれど、復元されたものがどれだけ忠実にできているのか心配なところです。



さて、発売日は21日だというのに昨日あたりからOROCHIをプレイしている人がチラホラと(笑)
感想を見ていると難しそうな印象を受けますが、新しいシステムに慣れていないからなのかなぁとも思えます。というか思いたい。

新キャラの声優さん、妲己が金月真美さんで遠呂智が置鮎さんだそうですね。最近の声優さんには疎いので聞いた事のある名前が出てくるとなんだか嬉しいですね。



スポンサーサイト

[2007/03/18 22:34] 雑記 | TB(0) | CM(2)

へぇ~

何度も見てるのに…
正面からしか見てなかったから気がつかなかったです。
今度、横から見てみます(^_^;)
[2007/03/19 19:49] pQfpZpjU[ 編集 ]

そうなんですよ~。
お話するまで気付かない参拝者さんが多いですね。
かくいう私も近所に住んでいて2年前まで知らなかったんですけど……(苦笑)
[2007/03/19 21:19] JLOtVP6o[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/531-644afb03




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。