スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜花 

今日は足利へ買出しに行ってきました。
ついでに以前立ち寄った漆工房の店「くぼた(サイト)」を覗いてみました。

漆器の他にセンスのある小物やインテリアが展示販売されていて、見ているだけでも楽しい空間です。
大量生産品ではなく一つ一つ職人さんが作ったものが綺麗に並べられ、小さいお店ながらも、ちょっとした美術館というかサロンみたいな雰囲気です。

今日は……桜の箸置きがあって、それに一目ぼれ。
木を桜の花の形に彫ったもので、手にとってみるとその手触りと曲線の柔らかさに手の中がぽっと暖かくなるような感じの箸置きでした。
材も山桜の木を使っていて、本当に素敵な作品でした。

でも、私には良すぎて使えないので購入は諦めました。
こういう良い物を自然に使えるような人物になれたらいいなぁと思いつつ、元の場所に戻しました。
誰か大切な人にプレゼントするのにいいかな……とも思ったり。

秋には同じ作者さんの銀杏の箸置きが販売される予定だそうです。
買えるかどうか分からないけれど、楽しみです。


スポンサーサイト

[2007/03/16 21:19] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/528-6ba6da76




