スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲームのお話 

バイオハザード4を買ってきてしまいました。
ネットでプレイ動画を見たら欲しくなってしまって。
2と3は持っていましたが、4は凄く難しいと聞いていたので敬遠していたのですけれど、なんとあのアナウンサーの鈴木史朗さんがバイオの大ファンでやっていると聞いて、なんだかよくわからない勇気が出てしまいました。

で、プレイしてみたのですが、人がやっているのを見るのと自分でやるのは全然違う!!
難易度は難しい方から、プロフェッショナル→ノーマル→イージー→アマチュアとあるのですが、アマチュアでもなかなか前に進めず、コントローラー握ったまま半ベソ状態です。

私には一生プロフェッショナルモードはできないでしょう。いや、ノーマルすら……。
ちなみに史朗さんはプロでバンバンやってしまうとの事。あのお年で信じられません。



4は敵に普通の村人がいるのでプレイするのに少々抵抗がありますねー。
まぁ、彼らも寄生生物に体を乗っ取られているので普通ではないのですが、それでも邪魔者が来なければある程度まっとうな社会生活を営んでいるので、なんだかなぁと。

でも、そういう感情もプレイをしていくうちにだんだん薄れて、作業的に撃っていくようになるんですけれども……。村人が射撃の的くらいの感覚にしかならない。慣れって怖いと思います。



本当はOROCHIが出る前のつなぎに「天下人」というゲームを買うつもりでいたのに、バイオという思わぬ伏兵にやられまくっています。
天下人は知人に「信幸と幸村好きなら手にして損は無いゲーム」と教えてもらってそれ以来気になっているのですが……声優さんも豪華だし。ちょうどこちらも廉価版が発売されたんですよねー。
とはいえお金も時間も無いから、また先送りです。
むむむ。



スポンサーサイト

[2007/03/15 23:30] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/526-da1529cb




