 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大河ドラマ―本日の舘ひろし― 

もうだめ、耐え切れない。
今週からタイトル変えます。
信長様しか目に入らない。

先週の次回予告を見てから膨らませていた
期待をはるかに上回る存在感。

台詞だけでなく派手なアクションまで入って、
そりゃあ光秀も謀反おこしますって。

このまま本能寺も期待してしまいますよ?
無双2のOPばりの大爆発が来たらいいなぁ

来週は甲冑が新しくなってる?!
今週、秀次が登場。
とても賢い良い子で、この子があんな最後を
迎えるのかとちょっと悲しくなりながら見ていました。
そうしたら、最後のナレーションでそのことに触れて、
感慨にふけるどころか反対に興ざめ。
ナレーション無しでよかったのに。


当時は仏と女子供の命はどちらが重きをなして
いたのだろう。
叡山焼き討ち前のやり取りでは仏を、焼き討ち後は
命を前面に押し出しているようでしたが。

今回の比叡山の焼き討ちで当時の道徳、倫理観に
興味がわきました。



[2006/03/19 21:30] 時代劇 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/52-c49578e1




