 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大崎八幡宮 

ガイドのメンバーが先日大崎八幡宮に行ったそうで、その時のお話を伺いました。

「凄い良かったよ~!」

常々行きたいと思っているので、申し訳ないですが自慢話にしか聞こえず……半分涙目で聞いておりました。うらやましい。

現在残っている権現造の建物としてはもっとも古いものの一つです。
なにせ政宗公が作ったものですもの。
もちろん国宝指定。
10年ほど前に修復をしており、きらびやかな桃山文化の一端を東北の地で拝見できる建築物です。

あーーーーーー、行きたい。
あんな話を聞かされた日にゃあ、明日にでも行きたいよ。
日光はいつでも行ける距離なんですが、流石に仙台はなぁ。

あと、瑞鳳殿も訪れたいですね。
こちらは残念な事に戦災で焼失し昭和54年に再建されたものなのですが、元の形のままの復元なのでぜひとも見てみたいのです。

もちろんちゃんとお参りもしたい。

うー、行きたいよー!
きょうは不貞寝だー!



[2007/03/01 22:06] 雑記 | TB(0) | CM(2)

仙台ですか?

 仙台か、もうだいぶ行っていないです。社会人になってバイク買って、始めて訪れたのが友人が住んでいた仙台でしたが、それ以降、何回か行ったけども、ここ10年は一度も行っていないです。
 気仙沼とかあの辺は行ったのですが、仙台へは足を踏み入れなかったなぁ、あの時。
[2007/03/01 23:15] leF2ecbc[ 編集 ]

遠いですねー

バイクでそこまで行くのは大変そうですね……。
気仙沼はフカヒレを中心に海のものが美味しいところだそうですね。ここも行ってみたい場所の一つです(*´q`*)
[2007/03/02 21:13] JLOtVP6o[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/518-b285a5b1




