 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フィルム写真 

aoki070116.jpg  nuko070116.jpg


ro-bai070116.jpg  tori070116.jpg

散歩中、とあるご婦人とお話ししました。
そのかたは以前趣味で写真をやっていたとのこと。
ただ撮るだけでなく、現像等も自分でなさっていたそうで、色々
現像の方法を教えていただきました。

「暗室なんて無くてもできるものなのよー
押入れに赤い電球持って入ってやればいいの」

「中に鍵をつけちゃえば、誰も入って来れないし、
一人で集中できるしね」


お話していて、凝りだすと止まらなくなるらしい性質らしいと
感じ、「この人私と同類だ(笑)」と思わずにいられなかったの
ですが、ようやっと家から出られるようになったのに、押入れ
に鍵かけて篭もり出したら家族が頭を抱えるので、デジカメ
で撮りっぱなしでいいやと……(笑)

でも、アナログで反転して、絵の具で色を付けるのは楽しそう
だなぁと思いました。


[2007/01/16 17:38] 雑記 | TB(0) | CM(2)

外に出る事

 私も・・・一時期自宅に籠もっていましたが、それでも週に1度は、喫茶店に話をしに出かけてました。
 私の場合は、会社止めて籠もって、小説を書いていたわけですが・・・。ニートではあっても、けっして引きこもりではない・・・と思います。
 その後、パソコンをネットに接続し、そして食えなくなって再就職したので、普通に戻ってしまいましたが・・・。

 外に出る事は大事ですよ。出来れば30分ぐらいウォーキングして、身体を動かせればなおさら良いと思いますが・・・
 
[2007/01/16 23:46] leF2ecbc[ 編集 ]

会社を辞めて小説を……って、かっこいいですね。


籠もりっきりになってしまうと、人と話すのもおっくうになってしまうので、気をつけないといけないですね。
たまに利根川沿いの土手を歩いていますが、同じようにウォーキングする人とすれ違いざまに挨拶を交わすとちょっと違うかなーと思って、自分から積極的に声をかけるようにしています。
[2007/01/17 17:46] JLOtVP6o[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/471-0dac3539




