 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネタバレの多きこと山の如し 

nantai070111.jpg
  日光、男体山。

  



kanayama070111.jpg
  新田、金山。





akagi070111.jpg
  上州、赤城山。




  
asama070111.jpg
  浅間山。





fuji070111.jpg
  霊峰、富士。





以上、利根川堤防より撮影。




hon070112.jpg
  こんな本、買いました。
  表紙が微妙に似ている……。
  別に意識して購入したわけでは
  ありません(笑)


毎年、大河板で「NHKの出す本はネタバレ多いから気にする人
は見ないほうがいい」と注意喚起されるのですが、まさかここま
でバラしてくるとは思いませんでした。
ネタバレは特に気にしない……というかネットやってるとどう頑
張っても情報は入ってきてしまうもの……なので、気軽に買って
読んだのですが、こんなに簡単に……いいのかNHK(苦笑)
後編は早めに買って、しばらく封印しておこうと思います。



nuko070112.jpg  sora070112.jpg


ここ二、三日で走り書きしたメモ。

・ショートのコニっちゃんが目茶苦茶かわいい
・子安声の孔明
・古文漢文高校一年レベルが分からん
・浦和の須原屋より群馬の方が埼玉県北の郷土図書の品揃え
がいい件について
・門松の松
・勘助の墓も流れたのか
・納豆返して

覚えていたら後で何か言及するかもしれません。

[2007/01/12 21:53] 雑記 | TB(0) | CM(4)

山と平野

利根川から見える山々が美しいですね。
こんな山々に囲まれているのに、
よくぞ平野に生まれたなと、ときどき感慨深くなってしまいます(^^;)

メモ書きで気になったのは、群馬県の書店に郷土図書の品揃えがいいということでした。
意外です
なぜだろう……。

それにしても、郷土図書の新刊は見掛けても古書にはなかなか出会えませんね。
羽生ではついに古書店が一軒もなくなってしまいました。
ネットで古書が買える時代とはいえ、とても寂しいです(T_T)
[2007/01/13 01:06] -[ 編集 ]

う~

どうしようかな~
そんなにバレバレですか、今日or明日あたり、買っちゃおうかな~
なんて思ってたんだけど。
悩みますね(^_^;)
[2007/01/13 06:46] pQfpZpjU[ 編集 ]

柳生忍法帖

 漫画の柳生忍法帖ですね、これは原作並に面白いので、注目しています。
[2007/01/13 22:43] leF2ecbc[ 編集 ]

クニさん
この日は山がよく見えたので、夢中で撮影してしまいました。
空気の澄んだ日には太田の金山から新宿の高層ビルが見えるとか見えないとか。関東平野は本当に平らですね。

群馬の方が郷土図書の品揃えがいいというのは……まぁ、「隣の柴が青く見える」ようなものなのですが、浦和の本屋さんの郷土図書のコーナーに無かった本を群馬で見つけて、ちょこっと思ったのです。
種類や量は浦和の方が多かったのですが、いかんせん埼玉県北の歴史については期待していたより少なく、群馬県南の本屋さん巡りをしたほうが、面白い本が見つかるなぁと。

古書店、羽生も無くなってしまいましたか。
本当に少ないですよね。一方で新古書系は乱立してますけれど。
ネットで地元の本を遠~くの古書店に注文するのってなんだか不思議な感じがします。



サーチャンさん
あー、もう買っちゃったかな。
売り切れちゃうといけないので、買うなら早めに買っておいたほうがいいですよ。で、今月いっぱいは我慢して見ないのがいいかなぁと個人的には思います。



石野さん
今のところ原作の雰囲気を壊さず、上手く描いていると思います。次は会津編。あのお坊さん達の行く末がどう描かれるかたのしみですねー。
[2007/01/15 17:36] JLOtVP6o[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/468-f4012385




