 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かかあ天下と空っ風 

ume070107-0.jpg  ume070107-1.jpg

今日は大変風の強い一日となりました。
昨日の天気予報で等圧線が凄い事になっていたので、覚悟は
していたのですが……昼間の外は色んなものが飛び交ってい
るかなり危険な状態でした。明日の朝の外掃除が思いやられる。

とはいえ、この冬は暖かくて、今日のような空っ風も数えるほどし
か吹いていないように思います。
梅の木を見たら、もうつぼみがほころびかけていて。
まだ七草ですよ。変な気候になったものです。


さて、これからお通夜に行くという家族を車で送っていきます。
会場が少し遠いので、早めに家を出なければならないのですが、
それまでに風が止んでくれるといいなぁ。
昼間の風速のままだとハンドルを取られて、事故を起こしかねな
いので……。

それより、大河までに帰って来れるのかしら?
昨日も夜に急用ができて白虎隊が見られなかったんですよね。

なんでお正月に私の見たい番組ばかり放送されるのでしょう。
NHKで『信貴山縁起絵巻』の特集とか。
正月早々地団太踏を踏みました(´・ω・`)

[2007/01/07 16:30] 雑記 | TB(0) | CM(2)

HDDに録画しよう。

 最近は見たいと思うテレビ番組は、基本的にHDDに録画しています。
 録画と同時に見たものはすぐに消して・・・。
 便利ですよこのHDDプレーヤは、消さなくても合計100時間録画出来るし・・・。
 見てる時間が無いです。北の零年はろくがしたまんまだし・・・。
[2007/01/08 23:04] leF2ecbc[ 編集 ]

どうしよかな

便利ですよねHDDプレーヤー。
ビデオデッキが壊れてそれっきりなので、安いの買おうかなぁ。
問題は同じく見る時間なんですが……結構、ありそうで無いんですよね~(笑)
[2007/01/09 18:01] JLOtVP6o[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/465-ca1b894c




