スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年会 

sinenkai070104-0.jpg  sinenkai070104-1.jpg

昨日は中学の同級生が集まっての新年会がありました。
去年よりも参加者が増え、総勢16人。
男性陣は去年とほぼ変わらずでしたが、女性のほうは入れ替わ
りがあり、かなり懐かしい人に会えました。
7時くらいから始まって、9時半くらいに帰るつもりでいたのに、気
がついたら11時近く(苦笑)
楽しい時間は過ぎるのがとてもはやくて……。
次回の飲み会が楽しみです。
といっても、私はお酒が飲めないのだけど。

お酒……飲酒運転の問題がニュースなどでも大きく取り上げら
れていますが、私の住むあたりでは居酒屋に駐車場があるのが
普通の状態です。
とにかく自動車が無いと生活できない場所なので、お酒を飲むに
も車が無いと飲みにいけないという、なんとも恐ろしい環境となっ
ています。
周りは田んぼや畑ばかりなのと、深夜~早朝は飲酒運転および
暴走族や走り屋の無謀運転時間である為、昔からまともな人は
この時間に極力外に出ないのが当たり前になっているので、重大
事故が起きる確率は低いのですが……

なんかもう、全てが間違っていますよね。
自分で書いていて呆れてきました。


今回の会場選定もまず「駐車場があるからここにした」というのが
第一の理由だそうで。
まぁ、集まった人間は皆常識のある人ばかりなので、飲めない人
や飲まない人の車に乗り合わせて集合、解散していましたけれど。

そういえば帰りがけに代行のタクシーが何台か来ていましたね。
場所柄、都内や都市部と比べると料金はだいぶ安いそうです。
スポンサーサイト

[2007/01/05 23:18] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/463-e78616d2




