 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスプレゼント 

毎年、お歳暮のお返しにクリスマスプレゼントを贈ってくださる
方がいます。毎回凝った素敵なプレゼントが届けられるので、
楽しみにしているのですが、今年は……



alice061224-0.jpg
  『不思議の国のアリス(英語版)』
  やけに厚い本だなぁと開いて驚き
  ました。




alice061224-1.jpg  alice061224-2.jpg



いくらなんでも飛び出しすぎ(笑)
「これは凄い、凄いよー!」と家族で大騒ぎ。

夕方、偶然なのか、(贈ってくれた人の)計画なのか、NHKで
この本の作者さんについてミニ番組が放送されてびっくり!
「あー!テレビテレビ!あれっ!」
「おー!」

落ち着け(笑)


世界中で人気があり、『pya!』でも「超飛び出す絵本」(動画です)
として紹介されています。

いや、本当に驚いた。

[2006/12/24 17:33] 雑記 | TB(0) | CM(4)

不思議の国のアリス

 東京12chかな。2日連続で「不思議の国のアリス」の映画があって、これを録画しておいたので、ちょこちょこ暇な時に見ています。
 ストーリーを大夫忘れているので、結構面白く見る事が出来てます。
[2006/12/25 06:58] leF2ecbc[ 編集 ]

へぇ!映画なんてあるんですか。
童話系は小さい頃に読んでそれっきりだったりするから、結構忘れてますよね。
他の話と混ざって記憶していたり。
[2006/12/25 16:31] JLOtVP6o[ 編集 ]

ちょっと見た感じで・・・

 ちょっと見た感じ、ミュージカル仕立ての映画と言う感じです。可愛いと言うより怖い感じで、しかも着ぐるみのウサギ、その他の動物、トランプの兵士は、やはり着ぐるみです。
 面白いというか何というか。
[2006/12/26 23:17] leF2ecbc[ 編集 ]

着ぐるみはちょっと微妙ですね……
そういえば原作の挿絵もちょっと不気味な感じですよね。
[2006/12/28 21:15] JLOtVP6o[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/456-0f61acb7




