スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めての…… 

「バトン」……存在はもちろん知っていましたが、今回初めて
ご指名をいただき、やってみました。mixi経由、クニさんから
です。


クニさんは羽生の郷土史家さんです。といっても若くて、なん
と私と同年代(!)

忍城時代まつりの下調べで「成田氏館跡」を探している時に
見つけたブログがクニさんのものでした。
「クニの部屋 -北武蔵の風土記-」

私の似非郷土史ブログとは違って、本格的に歴史に取り組ん
でいらっしゃるので、大変読み応えがあります。
私もここで勉強して、ガイドに活用していたり……
(すみません)




さて、バトンですが思っていたより難しいですね。
「面白いこと書かなくちゃ」とか無駄に考えたりして、一時間も
かかってしまいました。結局、面白いことは一つも書けていま
せん(苦笑)

しかし、いかんせん友人が少ないので、私でストップしてしま
うのが心苦しいです。
もし、このブログを見てやりたい人がいたら、ご自由にどうぞ。
(って勝手に言っちゃっていいのかしら?)

ところで、ストップかける場合の言い方がなかなか面白いで
すね。バトンにかけて「(バトンを)落とします」とか「ゴール
します」とか。
ネット用語も「へぇ」と思う言葉が多いですが、そろそろ日本語
学(国語学)で論文とか出ているんでしょうか。
数年前はまだ「論文の題材には不適当」と言われていたようで
したが、今はいっぱい書かれているんだろうなぁ。

スポンサーサイト

[2006/12/16 22:06] 雑記 | TB(0) | CM(2)

感謝

もよさん、バトンありがとうございます(^^)
1時間もお手間をとらせてしまって恐縮です<(_ _)>
もよさんの回答はクールで面白いです。
生まれ変わりたい生き物に「関ヶ原にいたバッタ」はよかったです。
なるほどなぁ……と。

なお、ぼくの拙ブログまで紹介して下さってありがとうございます。
やはり同年代だったのですね。
郷土史と言うとお会いする方は皆ご年輩だったので、
同年代でしかも女性で興味を持たれている方がいることにびっくりでした。
羽生に近い妻沼在住ということも……
もしかするとどこかですれ違っているかもしれませんね。
釣り場とかで^^;

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

ちなみに、今日ほかの方から言われて気付いたのですが、このバトンには設問9が抜けています。
これは元々のようなので、ちょっとミステリアスです^^;

[2006/12/17 19:59] -[ 編集 ]

いえいえ、1時間楽しくすごせたのでお気になさらずに。
私がどんくさいだけですので(苦笑)

「関ヶ原にいたバッタ」は某漫画の登場人物の前世「桶狭間のバッタ」を拝借しました。
読んだ時、笑いながらもうらやましく思って。

【設問9】は私も気づきませんでした。
どこかで誰かかうっかり落としちゃったんでしょう。
回っているうちに質問が増えたり減ったりするバトンもあるので、そのうち誰かが補充してくれるかも?

本当にどこかですれ違っていたら面白いですねー。
もしお会いすることがあって、「あ、あの時の!!」なんてなったら小説みたいですよね(笑)


[2006/12/18 18:31] FfTGRUcQ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/450-53fa1639




