スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忍城時代まつり'06―その十二 

osi061112-074.jpg  osi061112-075.jpg

鉄砲演舞が終わって梟さんとお別れをし、忍城の周囲を見学。
鐘楼下の楓はまだ緑。今年は全体的に紅葉が遅れています。

その後、家族へのお土産等を購入し帰路へ。




osi061112-076.jpg
  おっと、忘れていました。
  忍城から持田の方面へ
  向かう途中にある「桃林寺」
  最後にここへ立ち寄りました。


ここにはあの鳥居強右衛門(とりいすねえもん)の子孫のお墓
があるということで、お参りしようと思ったのですが……どこに
あるのかわからない。

夕方で時間も無く、庫裏へ訊ねるわけにもいかず本堂だけお参
りして帰りました。

今度は、熊谷の龍淵寺とともに前もってアポイントメントを取っ
て訪れようと思います。勝手に墓地に入り込むのもマナー違反
ですしね。




で、無事帰宅。
隣町に住んでいてつい2年前までこのお祭りがあることを知らず
に過ごしてきたわけですが、なんともったいないことをしていた
んだと後悔しきりです。来年も絶対見に行こうと思います。


さて、今回はmixi関連で色々便宜を図っていただいたり、情報
提供していただいたりして、普通より二倍も三倍もお祭りを楽し
むことができました。
本来なら当日すべきところだったのですが、こちらでご挨拶さ
せていただきます。ありがとうございました。

来年も楽しみにしておりますよ~!




スポンサーサイト

[2006/11/25 18:16] お祭り・戦国関連レポ | TB(0) | CM(2)

初めまして!?

 どうも、こんにちは(^^)/
当ブログにおいでくださって有難うございます。

 忍城のレポートを読ませていただきました、
結構詳しくそのとこ歴史を書いてあるのでとてもお勉強になりました(^^;ゞ

朝早くからお祭りの行事はやっていたみたいで・・・自分も早く行けば良かったです(_ _;ゞ
 見ている方が写真たくさん撮れているのが、やっぱりそっちも良いなぁて、感じですね。

また、見に来れるとき来ます。
今後もよろしくお願いいたします<(_ _)>
[2006/12/05 17:00] rq.2RHBs[ 編集 ]

コメントありがとうございます!

その節はお世話になりました。
長々とまとまりの無いレポでお恥ずかしい限り……(^^;)
読んでくださってありがとうございます。

つまらないブログですが、お暇な時にでも見てやってくださいませ。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
[2006/12/05 20:31] JLOtVP6o[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/420-500055f4




