 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忍城時代まつり'06―その八 

osi061112-049.jpg  osi061112-050.jpg

会場は旧市民体育館跡地駐車場です。
市民体育館いつの間になくなっちゃったんだ……。
ここも部活でお世話になった場所でした。

と、そんな話は置いておいて、いよいよ本日のメインイベントで
す。ステージ上には成田一族。それを寄せ手が取り囲み、さら
に観客が取り囲んでおりまする。逆光でお客さんも兵に見える?




osi061112ex.jpg
  そしてこんな新聞が配布
  されました!
  あとでじっくり読みましたが、
  なかなかよくできています。


中でも笑ったのが、

今日の天気
梅雨前線が九州から、関東にかけて停滞し、
各地で大雨となっています。
河川の増水や土砂崩れには十分注意して
ください。梅雨明けまであと二週間ほど。

三成、くれぐれも堤防の決壊には気をつけるんだよ(笑)




osi061112-051.jpg  osi061112-052.jpg

左の写真:石垣山の陣
ちょっと遠いけど、空間軸縮めて秀吉公もご登場。

右の写真:忍城側
前列、真ん中の女性が甲斐姫です。
行田市出身の女優、高松あいさんが扮しています。
後ろの女性二人は甲斐姫の妹……です。たぶん。

風上にいたせいで、スピーカーを通しての紹介もよく聞き取れず、
誰が誰やらわからん!(すみません)
壇上にいる武将は氏長なのか泰季なのか長親なのか?

実際の忍城の護りは、氏長は人質みたいな形で小田原行っちゃ
うし、泰季は高齢で途中で亡くなっちゃって、氏長室と甲斐姫と妹
達とご城代(代行)の長親さんだから……えーと…
あーもう!配役表が欲しい~。
(本当にろくなレポになってなくてすみません)




osi061112-053.jpg  osi061112-054.jpg

甲斐姫、ステージから降りて殺陣も披露されました。
バッサ、バッサと敵の兵を斬られておりましたよ。




その九

[2006/11/25 18:17] お祭り・戦国関連レポ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/416-d57fd06d




