 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忍城時代まつり'06―その四 

osi061112-026.jpg  osi061112-027.jpg

西の方角には幽かですが、肉眼で忍城を望むことができます。
関東平野のなにもない所で見晴らしが利くこの場所はなんとも
魅力的です。
ただ、ちょっと目立ちすぎるかなぁとも……。あまりはしゃいでい
ると何とやらと煙は上にのぼりたがると言われてしまいそう(笑)




osi061112-028.jpg  osi061112-029.jpg

東を向くと古代蓮の里の展望台が見えます。古代蓮の里では
夏になると、早朝から昼にかけて綺麗な蓮の花を見ることがで
きます。




osi061112-030.jpg  osi061112-031.jpg

左の写真は丸墓山古墳から見下ろした石田堤跡。道になって
いるところがそうだとか。

右は鉄剣が出土した稲荷山古墳。こうして撮るとテオティワカン
の遺跡みたいです。




osi061112-032.jpg  丸墓山の上で、三成の気分に
  浸って、忍城へ攻め入ります。
  あれ?忍の殿様の庇護を
  受けた地域に住んでるのに、
  なんで寄せ手になってるんだ
  ……

お城を守りに行かなくちゃ駄目じゃないか!(笑)




その五

[2006/11/25 18:18] お祭り・戦国関連レポ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/412-cf4fb84b




