 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

その時歴史が動いた 

来週の詳細がNHK長野放送局のHPに出ておりますぞ!
おやかたさまあぁぁぁぁ!

情報は例によって2ちゃんねる(大河板「風林火山スレ」)から。


で、今回の「その時」は……第二次上田合戦


予想、外した……。





今週(というか今日)は柳田國男です。
民俗学の端っこの端っこをかじった私としては、今週も
見ておかないと……ですね。
遠野もいつか行きたいなぁ。




23:00追記

来週の予告!
「真田太平記」の映像使ってましたね。
今から胸がドキドキしてきました。

[2006/11/08 21:56] 雑記 | TB(0) | CM(2)

遠野は長閑でとても良いところですので、機会がありましたら行ってみて下さいね。
河童淵や伝承園などの見所は駅から遠いので、車で行かれることをお勧めします。
伝承園の『ひっつみ』は美味しいですよ~
駅前の宿と盛岡でも食べたけれど、伝承園のものが一番シンプルで美味しかったです。
[2006/11/09 18:51] vpDrQiRA[ 編集 ]

ひっつみ

知らなかったので、検索して画像を見てみました。
見た目はすいとんのようですが、小麦粉を練った塊をちぎって茹でるところは中国の刀削麺に製法が似ていますね。
遠野へ行ったら、必ず食べてこようと思います!
[2006/11/09 22:45] -[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/397-1485c1fc




