 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日の感想は…… 

「信長の棺」……見ていたら

nuko061106.jpg

いつの間にか寝ていました。


間延びしていて何がしたいのかよくわからなかった。
ただ、原作は面白そうですね。
ドラマが原作に沿って作られているなら、ジャンルは
歴史ミステリだと思うので。

歴史物のミステリは江戸時代を舞台にした捕り物帳
系しか読んだことが無いので、戦国期もいいなぁと
思います。うっかりすると糸井さんの徳川埋蔵金の
ようになりかねないけど。

先日の「梅安」そして昨日の「功名」と「信長」、
関連各所で侃侃諤諤やっていますが、私の意見も
大体多くの人たちと同じかなぁ。

でも、めげずに視聴者の厳しい意見を取り入れて
良い作品を作って欲しいですね。






取り合えず、昨日の時代劇で一番面白かったのは
「信長の棺」実況スレの

>ミラクルがどっちの家臣だかよくわからん

というレスでした(苦笑)


篠井さんわずか30分で井伊直政から石田三成に変身ですよ。
家康の家臣なのか秀吉の家臣なのか、本当にわからんです(笑)

[2006/11/06 20:01] 雑記 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。
「信長の棺」はちと気になってました。ただ、今の社宅はテレビがないので、実家に帰った時に見ています。この日もあまり社宅に帰るのが遅くなるのは嫌だったので、結局見ないで帰りました。
原作読んでないし、知りませんでした。出版社とか著者など、良ければ教えていただけませんか。探して詠んでみたいと思います。
[2006/11/07 23:19] -[ 編集 ]

「信長の棺」 加藤 廣 著  日本経済新聞社
1,995円 だそうです。

文庫落ちはまだしていないようですね。
[2006/11/08 18:01] -[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/395-7c8b8035




