スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風来坊……香具師万歳! 

saitama091031.jpg  sabo091031-0.jpg

観光ガイドの研修、四回目に参加してきました。
全六回、無事に行けるのだろうかと不安でしたが、この分なら
どうにか大丈夫そうです。

今日はお客様として浦和の街を案内していただきました。
次回は私達の班が今日案内してくださった方々に大宮を案内
します。はてさてどうなることやら。


研修からの帰り、電車の中で「風来忍法帖」読了。
最後の一行を読み終えたところで
「まもなく行田です」
という車掌さんの声に涙腺崩壊しかけました。
なんというタイミング……。
忍城関連のお話をいくつか読んだけど、やっぱり風太郎が一番
でした。うん。

行田といえば、「忍城時代まつり」の詳細を行田のガイドさんに
聞こうと思っていたのですが、班が違ったのでおたずねする機
会を持てず……商工会議所に直で問い合わせですかねぇ。


で、帰宅して夕食を食べながら「太閤記」をチラッと見ました。
一緒に見ていた家族(私を含め)が顔を引きつらせ……(苦笑)
だって秀吉役の橋之助さん、大河で三成なんですもん。
しかも来週「関ヶ原」なんですよ!予告で乱髪振り乱してたのに。
テレビ局ももうちょっと考えてドラマを作って欲しいなぁとお茶を
飲みながら思いました。

スポンサーサイト

[2006/10/31 22:06] 雑記 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。観光ガイドのボランティアをしているのですね。いづれはプロのガイドにということでしょうか。
先週、東京と埼玉に用事があり、上尾の県立武道館へ行ってきました。何か面白いところがあったらまた教えてください。高崎線にのってそのまま行くと熊谷へ行けるんですね。
秩父の天然カキ氷、来年一度食べに行きたいと思っています。
[2006/11/01 22:13] -[ 編集 ]


>huitreさん
とんでもない!プロのガイドにはならないし、その前にそう簡単になれませんよ(笑)

上尾の武道館ですか。それはわざわざ遠くまでよくおこしくださいました。
私も中学校の部活で剣道をやっていましたが、弱かったので県立武道館は行ったことがない……です。
でも、武道って厳しいですがやりがいがありますよね。

秩父のカキ氷は本当にオススメです。
渋滞が凄いので電車で来られたほうがいいと思います。あと、日向で待たされるのも覚悟しておいてください。(だからこそおいしいのですが)
[2006/11/02 18:40] -[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/384-e5f741ad




