スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

勉強!勉強! 

ガイドの講習会で使うパンフレット(案)がどうにかこうにか
出来ました。

見栄え重視にすると、どうしても字が小さくなって見にくいし、
見やすく大きい字だとデザインが崩れるし、「どうすりゃいい
んだー!」とパソコンを放り投げそうになりながら、ちまちま
作りました。

資料をたくさんいただいたのに、ほとんど取り込むことがで
きなかったのが悔しい。
明日、班員の皆さんに見てもらって、ご意見を伺って直しま
す。

自分でも納得がいかないので、いろんな人にボロクソ言わ
れる覚悟は出来ています。何もかも勉強だ。
パンフレット作りの楽しさも知ることが出来たし。

今までのガイドではすでに出来上がっているパンフレットを
渡して、説明して終わりだったけど、自分達でコースを設定
して、パンフレットを作るのもなかなか面白い。
この講習会を終えたら、地元のを作ってみようと思います。

スポンサーサイト

[2006/10/30 23:56] ガイド・郷土史 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/382-dd5ad489




