スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうしようもなくなって 

閑居に駆け込む。
ここでお茶を飲んで、気持ちを切り替え、
一歩前に踏み出すきっかけとしました。
うん、このままではいけない。
前へ。前へ。


入れ違いでランチのお客さんが帰り、
お部屋には私と女性が一人。
お天気はあまりよくなかったけれど、
沈んだ心にはちょうどいい。


本日のケーキを聞くと、リンゴのタルトが
焼きたてとの事で、それを頂きました。
本当は冷めて味が落ち着いてからのほうが
いいのかもしれませんが、温かいのもおいしかった。

タルトといっても、下はパイ生地で上はスポンジと
ビスキュイの中間のような生地(なんていうのか
聞けばよかった)で、それがとてもいいお味でした。

リンゴは酸味が利いていて、これがまた生地と合う。
冷めたものはまた一味違うのでしょうね。
次回あったら食べてみよう。

焼きたての温かいほうには、甘さ控えめのバニラアイス
を添えたら結構いいかも。
毎日焼きたては難しいかもしれないけれど、
曜日と時間を決めて限定でやってくれないかしら?
そうしたら、毎週通ってしまいそう(交通費どうする/笑)


廊下の奥に、お雛さまが飾ってあったので写真を
撮らせて頂きました。
こちらのお宅に昔からあったものだそうです。
少し小ぶりなお人形だったので全体を撮ったら、
表情が分からなくなってしまいました。

06-03-07_15-21.jpg  06-03-07_15-19.jpg

スポンサーサイト

[2006/03/07 21:16] お店・食べ物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/38-e87d4448




