 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年末年始の時代劇 

ポツポツ各局の年末年始の時代劇が発表になってきて
います。2ちゃんの時代劇板などで詳細を確認して、メモ
帳に自分用にまとめました。
時間が合わなくて見られないのもあるけど(ビデオ壊れっ
ぱなし……)、今から楽しみです。

中でも気になるのが「明智光秀」
今年の大河で「光秀が主役のドラマを見たいなぁ」と密か
に思っていたら、どうやらフジでやってくれるようです。
が、配役におもわずふき出しました。


明智光秀:唐沢寿明   織田信長:上川隆也
羽柴秀吉:柳葉敏郎   ひろ子:長澤まさみ
明智秀満:大泉洋     おね:小西真奈美
足利義昭:谷原章介   柴田勝家:隆大介ー
丹羽長秀:本田博太郎  滝川一益:矢島健一
蜂須賀小六:高杉亘   森蘭丸:浅利陽介
           (2ちゃんのスレより拝借)

一豊……何やってるの、一豊……。




あと、時代劇板でうろうろしていたら素敵な情報が!
「その時歴史が動いた」(公式)に昌幸登場です。
第270回
我が手に郷土を (仮題)
~真田昌幸・信州上田の市民戦争~
平成18年11月15日 (水) 22:00~22:43 総合
http://www.nhk.or.jp/sonotoki/


どういう取り上げ方になるんだろう?











初めてブログでtableを使ってみたのですが、
これで大丈夫なのかな?



[2006/10/26 17:39] 時代劇 | TB(0) | CM(2)

明智光秀かぁ~

 明智か~、明智十兵衛・日向守か。
 嫌いじゃないけど・・・これと言って興味が無いかなぁ。
 あるとすれば、信長がまだ弾正を名乗っていた頃ですかね。信長より年上のはずだから・・・。

 昌幸はどっちかな、第1次上田合戦(信幸)か第2次上田合戦(幸村、関ヶ原)か。
 その時歴史が動いたのであれば、第1次上田合戦の方だと思いますが、いかがでしょうか
[2006/10/26 22:38] -[ 編集 ]

私も第一次上田合戦だと思います。
「その時――」は大河の番宣も兼ねているので、今年から来年への橋渡しにもなるかなぁと(ちょっと、無理がありますか……笑)
[2006/10/27 18:08] -[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/375-14038c27




