 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第5回真田幸村ロマンウォーク―その二 

061021-005.jpg  061021-006.jpg

ローマン橋をくぐって、500mほど行ったあたり。
牛さんのお出迎えです。

昔は私の住むあたりでも酪農をされている家がたくさんあった
のですが、今はほとんどありません。

牛舎の反対側には神川です。
透き通った綺麗な水が流れ、一抱えほどもある岩がゴロゴロ
していました。



061021-007.jpg  061021-008.jpg

稲刈りを終えた田んぼ。
ちゃんと天日干しをしています。

左の写真の白い橋を渡ると、真田の郷に入ります。



061021-009.jpg

  橋の上から、神川を撮影。






橋を渡って少し行くと……

061021-010.jpg  061021-011.jpg

ついにきたー!
上田市街は今回で4度目。あと、別所温泉にも一度行っていますが
真田町(※現在は合併して上田市となっています)は初めて来た
ので感動もひとしおです。
ここが、真田発祥の地……かぁ。

「真田氏発祥の郷」という碑を撮影すると、突然一緒に歩いていた
かわちゃん.さんがコースとは違う方へ進んでいきました。
何事かと驚き、ついていってみると「ここにレリーフがあるんですよ」
と再びカメラを構えています。




その三


[2006/11/07 15:50] お祭り・戦国関連レポ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/372-29325508




