 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

松代藩真田十万石まつり―その九 

出陣式は、大人の事情でお時間がかかりそうだったので、
行列が出発するお城の正面へ戻って、場所取り。

が、すでにいい場所と思われる所に空きは無く、
人がぽつぽついた後ろの土手へ上りました。
こちらは出陣式が行われている方とは違い、階段が無く、
登っていいものやら躊躇したのですが、しばらくたってから
「土手の上は危険ですので上らないでください」
と放送で注意されてしまいました。

しかし、時すでに遅し。
ちょっと前まで数人しかいなかったはずの土手の上はもう
人でいっぱい。身動きがとれず、ここで下手に動いたら
ますます危ないという状況になっていました(汗)



真田鉄砲隊と真田勝鬨太鼓
matusiro061008-030.jpg  matusiro061008-031.jpg

matusiro061008-032.jpg  matusiro061008-033.jpg

matusiro061008-034.jpg
  おお、ここも上田同様鉄砲隊が!
  と思ったら、同じ方たちでした。
  途中まで気づかなかった。





matusiro061008-035.jpg  matusiro061008-036.jpg

真田勝鬨太鼓。
ほら貝とともに太鼓を演奏するのって、初めて見たかも。
大変勇壮な太鼓です。




その十

[2006/10/15 00:07] お祭り・戦国関連レポ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/355-e48267f1




