 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろいろ立て込んで 

yagihashi060915.jpg  明日より、埼玉県熊谷市
  にある八木橋百貨店にて
   「歓喜院聖天堂の
        彫刻彩色展」

  が開催されます。


 時 : 10月12日(木)~16日(月)
 所 :  8階カトレアホール
時間 : 午前10時~午後6時 (最終日は午後5時終了)

現在5年がかりの修復工事中の国指定重要文化財、
歓喜院聖天堂の彫刻やその修復状況をパネル展示
いたします。

入場無料ですので、お近くにいらした時はぜひお立ち寄り
ください。





戦国関連のお祭りに気をとられて、地元の方がなおざり
になってしまいました(汗)

この展示は私もこっそりお手伝いに行きます。
今日はその打ち合わせがありまして、いつもはお客さん
として行っているデパートへ裏方として入ってきました。

お休みのデパート内部への潜入に終始ドキドキ。
こんな経験滅多にないですよね。
見慣れたはずの場所も照明が落ち、そこにいる人間も
関係者のみとなるといつもと違った雰囲気で、知らない
場所へ来た感覚に陥りました。

とてもいい経験をしたなぁ。
って、本番は明日からですね。
気持ちを引き締めていかないと……!

[2006/10/11 21:48] ガイド・郷土史 | TB(0) | CM(4)

聖天さま

 聖天様と言うより、その彫刻が中心ですね。
 熊谷か、近いですね。
 バイクでフラッと遊びに行こうかな。ちょっと考えて見ます。行くとすれば・・・日曜日ですね。
[2006/10/12 06:33] -[ 編集 ]

遠いですよ!

今回の展示は写真パネルのみなので、遠くからわざわざ来ていただくのは心苦しいかも……です。

当初は本物の彫刻を展示する予定だったのですが、文化庁の許可が下りなかったので、パネルだけなんですよ。

多くの人に実物を見ていただきたかったのですが、残念です。まぁ、大切な文化財ですから何かあってはいけないというのもわかるのですが……。
[2006/10/12 19:34] -[ 編集 ]

遠いと言えば遠い

 確かに遠いと言えば遠いですが、近いと言えば近いですね。行田へ行くと思えば、ほとんど変わらないですよね。
 所沢、川越、東松山、熊谷で2時間から3時間・・やっぱり遠いですね。
[2006/10/13 06:53] -[ 編集 ]

3時間……

あまり遠出をしない私にとっては、3時間の移動は立派な旅行です。
来月の行田もどうかお気をつけていらしてくださいね。
[2006/10/13 20:53] -[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/349-d939c373




