 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日光東照宮へ 

昨年の今頃から「行きたい、行きたい」と思い続けていた
日光の「東照宮」。本日念願かなって行ってきました。


nikkou061004-0.jpg  nikkou061004-1.jpg

子供の頃に一度立ち寄ったきりで、ほとんど記憶になかった為
驚くことばかり。
ここ一年、写真集や彫刻に関する本を読んできましたが、やはり
机の上だけの勉強ではだめなんだなぁ。と実物を見て思いました。



nikkou061004-2.jpg  nikkou061004-3.jpg

写真はメモリーカードの残量が不安で、少し画質を落として
撮りました。

彫刻の写真はこれから整理して、解説をつけて自分だけの
写真集にします。
撮影した物を確認したところ、ほとんどが「陽明門」の彫刻。
ここだけで2時間近く時間を費やしてしまいました。
「日暮門」はダテじゃない。

もちろんちゃんとお参りもしてきましたよ。
某ゲームが良作になりますようにと……(苦笑)

奥宮を参拝して戻ってきたら、「三猿」で有名な「神厩舎」に
お馬さんがいらしていました。
本当に真っ白できれいなお馬さん。

今回は東照宮のほか輪王寺、大猷院、二荒山神社もしっかり
参拝しました。





お弁当を作るために朝4時に起きたので、今めちゃくちゃ眠い
です。昨日の睡眠時間2時間だったり……。
今日は早く寝ようと思います。

[2006/10/04 22:33] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/337-0679ae50




