スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SPACE1497 

SPACE1497(リンク先:公式サイト)

熊谷市下奈良にあるジャズカフェ。
車で前を通るたびに気になっていたお店です。

いや…お店かどうかいまいち分からなかったので、
ネットで調べて確証を得てから伺いました。

扉を開けてまず目に入ったのが、ピアノとドラム。
ジャズの音色が耳に心地いい。
店員さんは一人。

初めてなので、本日のおすすめの「エビカレー」を頼み、
食後に「カフェオレ」をいただきました。

吃驚したのが、カフェオレの器。
丼かと見まごうばかりの大きさ。
お抹茶を飲むようにしていただきました。

聞いてみると、これがヨーロッパでの飲み方だそうで、
器の名前もそのまま「カフェ・オレ・ボウル」
量は普通のカップとさしてかわらないそうですが、
お腹がいっぱいになってしまいました。

お店はお昼からやっていますが、ジャズのセッションは
主に夜7時か8時くらいから行われるそうです。
楽器できないので、聞くだけでもいいのかな?
とたずねてみたら、OKとのことで、
(もちろん何かしらオーダーしなきゃだめですよ/笑)
今度はセッションのある日に行ってみようと思います。

車は敷地内に5~6台置けるかな?
店内はテーブル席で24人くらい入れます。
スポンサーサイト

[2006/03/04 21:56] お店・食べ物―その2 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/33-502a038d




