 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

刃物 

higo060907.jpg
  デスノートの作者が
  アーミーナイフを車内に
  所持していたということで
  逮捕されたそうです。
  小畑師匠……。


銃刀法では刃渡り6cm以上の刃物を正当な理由が無く所持
してはいけないとの事。

でも、こういった携帯用のナイフは持ち歩くためにあるわけで、
化粧ポーチや裁縫セットと同じように何かのときのために身
につけたり、車の中に入れておくんじゃないかなぁ……
と思うんですが。

「何かの時」というのが「喧嘩の時」や「むしゃくしゃした時」と
いう輩が増えてしまったのが法律が厳しくなった一番の原因
なのでしょうね。

上の写真は祖父の肥後守と十徳ナイフ(正確には二徳?)
です。
祖父が亡くなってそのままにしておいたら、使えなくなって
いました。

とてもよく切れるのでカッターなんか要らなかったのに。
道具はちゃんと使ってあげないと駄目ですね。

でも、下手に持ち歩くと捕まっちゃうからやっぱりしまって
おこう(苦笑)



kaki060907.jpg
  柿。
  どれを採ればいいんだー!
  このままだと4つとも駄目
  になる予感。


nanten060907.jpg
  南天。
  色付くのが楽しみです。
  お正月の松飾に使います。




[2006/09/07 17:09] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ジュラ刀

 石野真琴の鞍馬の中には、いつでもジュラ刀、つまり模擬刀が2本。大小で入っています。
 模擬刀だから銃刀法には抵触しませんけど。
[2006/09/07 19:44] -[ 編集 ]

ジュラ刀ですか。
欲しいなぁと思っていますが、警察よりも家族の冷たい目が怖いかも(笑)

[2006/09/07 22:26] -[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/306-8f1054f8




