スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あま~い 

なんだかお酒が飲みたくなって、カシスリキュールを
買ってきました。

料理酒以外で口にするのは新年会以来。
お酒もお酒の席も嫌いではないのですが、いかんせん
コップ一杯で気持ち悪くなってしまう体質なので、飲める
ものが限られてしまいます。

注射をする時、アルコール消毒で真っ赤になった腕を見た
医師に「アルコールアレルギーですねー」と言われた事も
あります。


今もカシスを水で割って……10倍くらいに薄めているので
割ってとかいうレベルではないのですが……飲んでいます。

それでもコップ半分で顔が熱くなってきています。



あー、これはまずいかも(笑)


しかし、カシスリキュールは甘いですねぇ。
こんなに薄めてもまだ甘い。
次はもっと薄めてみよう(もうお酒じゃない)


新宿で30年以上シェイカーを握っているという
バーテンダーによるカクテルの講習を受けた事が
あるのですが、その先生のカクテルは本当に美味
しかった。

飲めない私がスッと飲めて、気持ちよく酔えました。
もう一度飲みたいと思いますが、カクテルグラス一杯が
2000円~。

ふ、ふふふ。無理。
まぁ、私なんぞが行ったとしても入店拒否されそうですが。



うぇっ、もうまぶたが落ちてきた。
でもアルコール濃度を自分で調節しているので、心臓が
バクバクすることもなく、ちょうどいい気分。
普通の人は数杯飲むとこんな感じになるのかなぁ~。

飲める人と一緒だとつられて飲んで早々にノックアウト
しちゃうので、気持ちいい気分になったことがない。
今なら楽しく飲み会に出られそうだぁ。

あ~気持ちいいなぁ。

たまにはお酒もいいですねぇ。



もう、何書いてるかわかんなくなってきた。
ははは。ほんと弱いなぁ。


スポンサーサイト

[2006/08/29 21:47] 雑記 | TB(0) | CM(4)

似たようなものです

 こんにちは・・・。
 たまにお酒を飲んでみるのは良い事ですよね。
 私もお酒は飲めません、注射をうつときにアルコール消毒するだけで真っ赤になります。
 でも、最近一時期、日本酒をお猪口3杯ぐらい飲んでいました。暑くなってから飲んでいませんが、また涼しくなったら飲もうと思っています。
 すこしお酒が飲めるようになったと思ったら、アルコール消毒しても真っ赤にはならなくなりました。やっぱり慣れにより、抗体が出来るのですかね。

 日本酒は純米酒が良いですよ、それも出来れば特別吟醸か大吟醸クラス。
 日本酒の中にも甘いお酒(日本酒度-のお酒)や、炭酸入りのお酒もあります。良いお酒は飲めない私でも、美味しいと感じますよ。
[2006/08/30 23:09] -[ 編集 ]

あれ?

ブログで詳しいお話をなさってたので、てっきり石野さんはお酒強いんだと思ってました。
アルコールに慣れてきたら日本酒にも挑戦してみようと思います。炭酸入りは気になりますねー。
[2006/08/31 18:36] -[ 編集 ]

そこそこお酒たしなむ私がきましたよ
もよたんお酒よわいのwwwwwww
何となく強いイメージがあったwwww

まあお酒なんて弱い方がいい希ガス(´・ω・`)
強いと過信してアル中になったりするって高校の保健で習った覚えが
[2006/08/31 21:23] -[ 編集 ]

よく言われるw

おつまみが大好きなので小さい頃から「こいつぁ大酒飲みになる」と言われてたんだけどなぁ(^ω^;)

えー、弱いと損だよ!
飲み放題なのに飲めないし、記憶喪失にもなれないからバカなこともできない(´・ω・`)
[2006/08/31 22:17] -[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/298-4b17eaf8




